ひとり旅

NDロードスター AT × 15000km

NDロードスターで15000km走った感想です。 1,とにかく楽しい 中古で買いましたが、最後まで悩んでたのは ATである事。 楽しい車 = マニュアル車でしたので 果たしてロドスタはATで良いのか と。 結果、ATでもかなり楽しいですね。 お気楽にも走れ、峠に行け…

第7回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル

http://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/ 今年2回目のトレイルランのイベント参加 宮崎と鹿児島に跨がる霧島えびの高原での開催です。 ロングの63kmに出走。 初の60km超えですが、この距離を2回参加すると阿蘇ラウンドトレイルのフルの参加…

トレラン2回目 阿蘇

トレラン2回目 第三回 阿蘇ラウンドトレイル(ART) に参加しました。 フルとハーフがありますが、 もちろんハーフに。 ハーフで54km 私にとっては未知の世界… 会場へ 経験豊富そうな方々ばかりです。 私はとりあえず行くしかない! そしてスタートです まず…

ロードスター × ALPINE A110

ロードスター乗りですが、私のNo.1は未だにアルピーヌルノーA110 ラリーにも出ていましたが、ボディラインが美しい。 現車はプレミアなので、買えるはずがなく、オモチャや写真で満足してます。 プレステのグランツーリスモで運転できた時は感動もの。 タミ…

ミニマリズム

ミニマリスト たまにメディアでも取り上げられ 聞かれた人もいると思います。 映画では、「3月のライオン」での桐山零 川沿いのアパート カーテンも無く、食事はカップラーメン 全ては将棋のために 3月のライオン[前編] 発売日: 2017/09/27 メディア: Prime…

サグラダ ファミリア

突然ですが、スペインが好きです。 仕事で訪れて、様々な魅力を感じ なんなら住みたいぐらい。 その中で一回行ったけど、完成したら 是非もう一度と思ってるのが バルセロナのサグラダファミリア 実物を見ると、全てに圧倒され そして、ガウディの情熱を感じ…

初トレラン

鹿児島の錦江町で開催された 第4回錦江町でんしろうトレイル に参加しました。 初トレラン、30km 累積標高1700m‼️ 直前に20km、累積標高1300mが最高 なので、ほぼ ぶっつけ本番。 さて、スタート 最初は順調に舗装路を登り。 それから、山道突入! ですが段…

ロードスター × 阿蘇山頂

朝から阿蘇山頂へ オープンはやはり気持ちいい サイドウインドウも下げて、風を感じて いや〜 今日もnd君はかっこいい〜 おしり側からのラインも 結構好きです。 地震で崩れていた道も修復され 走りやすくなりました。 工事の方お疲れ様でした‼️ 草千里到着…

Lv2 俵山+アルファ

今日は俵山から、ちょっと先まで目指します。 南外輪山縦走は30km程 これを行くには、まだまだレベルアップせねば。 さて登り開始 30℃ぐらいあるので、暑い 木陰が大事。 平地に 花も綺麗に咲いてます。 蝶 そして林の中へ。 爽やかな風を感じ 登り途中です…

ロードスター ×高千穂ラン

今日は、小雨が降ってます。 こんな日はぶらっとお気楽ランニング してみましょう。 さて行き先は、高千穂へ 道の駅 高千穂到着 小雨のドライブでしたが、それもまたよろし しかし前駐車で、スポイラーとのクリアランスギリだった。 ついついやってしまいま…

Lv1 俵山トレイル

南阿蘇の俵山に登りました。 超初心者の私は、まずここから (Lv1 は山のレベルでは無く 私のレベルでございます。) 登り口の俵山駐車場に到着。 ここも絶景てす。 さて、登り始め むむっ! 薮になってます。 ちょっと足を踏み入れると、朝露で シューズが…

ロードスター ATでも楽しい

私のロードスター はATオートマです。 ここは最後まで、悩みました。 私もMTマニュアル派でして、色々と乗ってきました。 実はロードスター もマニュアル車を レンタカーで味わって、 これは楽しい‼️ と愛車にしたくなったほど。 シフトもスコスコ入り 素晴…

雨降り続き、各地で被害が出ています。 自然を甘くみてはいけない。 人間の想像力は敵わない。 近場の山の確認含めて、走りに行きました。 川は勿論 落ちたら流されますね。 普段ない流れも トレランシューズの モントレイル バハダを履いて行きました。 適…

トレイルランニング

最近したい事の1番は トレイルランニングです。 本ブログ名も未来の自分に向けて 名付けました。 山を舐めてはいけないので とりあえずは近場の低山で 練習から始めてます。 まず準備したのは、最低限の装備を入れる リュックとシューズ まずはリュックの紹…

サイドブレーキ

駐車場を出て、ゆっくり走って 暫くして、何か車が重い。 ‼️ サイドブレーキ上がってた‼️ メーターに表示あり。 気付けよ… サイドブレーキも手元にあるし、 あまり違和感なく気づかなかった。 でも普通は気付くか… ただ、他の車だと警告音が鳴るような。 走…

初恋とロードスター

宇多田ヒカルのアルバム 「初恋」ロードスター で聴いてます。 歌詞が〝 私 対 あなた〝 を対象としたものが 多く、ミニマムなロードスター と合う と勝手に解釈。 歌詞も深みが増して素晴らしい。 難しい言葉は使わなくとも、内なる感情を 伝えきれている。…

ndロードスター の顔は笑っている

ndロードスター の目は流し目系ですが 正面の下から覗くと 口を開けて笑ってそう。 個人的にはダースベイダーをちょっと想像 見る角度で違う表情を見せてくれます。

はじめまして

ndロードスター を手に入れたのを機会にはじめました! ロードスター は昔から欲しかったのですが、 決断がいりました。 ただ手に入れてしまえば、後は楽しむだけ。 どんな景色を見せてくれるか これから楽しみです。