ひとり旅

第7回 霧島・えびの高原エクストリームトレイル

http://universal-field.com/event/kirishima-ebino-extr/

 

今年2回目のトレイルランのイベント参加

宮崎と鹿児島に跨がる霧島えびの高原での開催です。

 

ロングの63kmに出走。

初の60km超えですが、この距離を2回参加すると阿蘇ラウンドトレイルのフルの参加資格が貰えます。

という事で、ハードルはかなり上がります。

 

そして、早朝5時スタート

土砂降りでございます。

f:id:trailrunnerjp:20190721185345j:image
f:id:trailrunnerjp:20190721185349j:image

こんな天候でやるスポーツってあまり無いでしょう…

ホントにやるんだという気持ちもありますが、非日常でもあり、テンション上がります。

 

そして雨のレースでしたが、

結果は29km関門でタイムオーバー

 

雨でヌカルんだトレイルで大渋滞が発生し、大幅ペースダウン。

走力に自信があれば、スタートで前に並ぶのですが、それが出来ない練習不足がそもそもの原因。

 

ある程度のペース維持と下りで稼げる走力が、必須ですね。

色々課題が見つかって、次回に活かします。

 

写真撮る余裕も無く2枚だけ。

 

リタイアしましたが、やはりトレラン楽し!

そして、大会後、地元で飲み歩き。

色々楽しみましょう。